白辰の輪が意外とよさげ

金珀R5にしたので原型あと3個しかないけど…

雷特化チームにおいてスクロースちゃんを採用するとき、
白辰の輪を最大限生かすことができる状況になるので作りたい気がしてきた。

雷付与からスクロースちゃん元素爆発で白辰の輪の武器効果が発動できるはず。

加えて翠緑4セットで雷耐性を下げつつ、
スクロースちゃんの天賦で元素熟知を上げて感電ダメージを伸ばし、
さらにC6効果で雷バフ+20%までついてくる雷特化には至れり尽くせり。

効果時間6秒かつ恐らく裏にまわると武器効果が発動しないはずなので、
元素爆発の継続時間中バフを更新し続けることはできないと思いますが、
それでも短時間とはいえめちゃめちゃ雷強化されるんじゃないかと。

スクロースちゃんは80族ですが、都合よく白辰の輪のサブステはチャージ効率…

こんな感じのチーム編成になりますか。
裟羅さん抜きだと将軍もあまり火力出せないと思うのでここはフリー枠かな?

実装当初はゴミ武器だと思ってて、いまだに設計図すら習得していませんが、
雷チームfeat.スクロースちゃんにはベストマッチすぎて手のひらクルーです。

他に白辰の輪を生かせるチーム構成は全く思いつきませんが…

とりあえずスクロースちゃんは雷チーム専任の集敵係ということにして、
バフ性能を上げるために白辰の輪を作ってみようかな?

普段集敵するだけならウェンティのほうが採用優先度高いですからね。
スクロースちゃんをあえて選ぶ場を作るなら雷特化は良い手段に思います。

北陸の原型の箱、まだ開けずに温存してますが、ついに開けるときが来たか!?

コメントを残す