ノエルちゃんの武器を更新

事前の計算通り、白ダメが大幅に伸びて満足!

今回もたったの20連で目当ての武器を引けました…
あまりにも連続で★5を引きすぎてて怖いですね…

蒼古が欲しいのを3週間我慢した甲斐があった?

さっそくLV80まで強化して、これまでの白影R5と比較してみました。

白影R5は白ダメが大体3000~5000といったところでしたが、
赤角はR1で白ダメが5000~7000弱と、大幅に伸びました。

赤角の武器効果はシナバースピンドルと同じ理屈なので、
元のダメージが低い攻撃ほど恩恵があり、通常攻撃1~3段目が特に伸びた感じ。

重撃でグルグルするのもいいかもしれませんね。

なにより白影は性能を引きだすのに4回ほど殴らないといけませんが、
赤角は常時効果なので安定した性能を発揮できるのがいいところ。

欠点は白影R5フルスタックでは防御力が2400ほどまで伸びていたところ、
赤角R1では1800ちょいしかないので、シールド強度や回復能力が落ちる点でしょうか。

螭龍R5は辛炎に持たせているので、白影との比較になりましたが、
赤角はR1の時点で螭龍R5を1割ほど超える計算なので、
性能を発揮するまでに時間のかかる螭龍の上位武器と言えますね。

ノエルちゃんをメインで使っていると、カリバー中に元素が溜まり切らなかったときなど、
白ダメでしばらく殴るシーンが少なからずあると思います。

その際に赤角を持たせていれば白ダメがある程度マシになるので、
ノエルちゃんを普段使いしている人にはすごくオススメできる武器って感じです。

まあ武器祈願は1点狙いだと天井3回叩くことになりかねないので、
そういう意味で武器祈願そのものをオススメし辛いところではありますが…

ちなみに肝心のノエルカリバーのダメージに関しては、
白影や螭龍でも1撃20000ダメージ前後でてるので、
赤角の固定ダメージ追加の効果が相対的に薄くなって白ダメほどの伸びはありません。

固定ダメージ抜きで考えれば螭龍R5のほうが赤角R1より1割弱上なので、
1撃のダメージが大きくなるほど螭龍と赤角の差は縮まります。

なのでノエルカリバーでしか殴らないので白ダメ不要!といった螺旋志向の人には、
赤角を完凸するつもりでもなければ、螭龍R5で十分だと思います。

あと盤岩結緑のような汎用会心両手剣として使おうという人もいるかもですが、
防御が活きるノエルちゃんですら固定ダメージ抜きだと螭龍R5未満な上、
元素スキルと元素爆発には固定ダメージが乗らないのでオススメしかねます。

ノエルちゃんとイット以外は今まで通り素直に末路あたり握ってたほうがいいですね。

現場からは以上です!

余談ですけど、武器カモ実装時のために幽夜のワルツも1つ欲しかったのですが、
あまりにもあっさり赤角を引けちゃったのでワルツは引けなかったですね。

次回に向けて天井カウントを溜めるつもりでワルツを狙うか悩みます…

コメントを残す