イットとゴローのお試し感想

イットはともかくゴローは使いにくさが目立った。

今回はキャラ祈願を引くつもりがない…というか引く余裕がないので簡潔に書きます。

イットは思っていたよりは面白そうなプレイフィールでした。
通常攻撃を何回か当てて重撃を狙っていく、大剣版凝光様のような感じかな?

デコイ性能のある元素スキルも意外と使いやすいのでシールドがなくてもよさそうだし、
赤角を持たせていれば白ダメもそこそこのダメージが出るのでノエルちゃんと競合するタイプ。

まあ男キャラなので積極的に使いたい感じはしないですね、特にメインでは(個人の感想です)

一方でゴローはバッファーとしての使いにくさが気になりました。

アルベドと比較するのはレア度が違うので酷かもしれませんが、
元素スキルの範囲がイマイチなのと、継続時間がたった10秒なので、
頻繁に再設置が必要になることからバフとDPSの低下がトントンな気がします。

またお試しでは無凸だったため完成形を体験はできませんでしたが、
バフ具合も微々たるもので裟羅さんのような爆発力はなさそう。

強化されるのも主に防御力なため、岩編成なら問答無用で採用というわけにもいかず。

ゴローを採用する場合は鍾離先生が外れると思いますが、
先生のデバフとトントンくらいのバフ具合だと考えると、
わざわざ完凸させて採用するほどの性能ではないかな、という感じ。

まあバフ性能はともかく効果時間が10秒しかないのが一番きついですね。

ゴローは★4なのでそのうち入手できる機会があると思いますが、
この性能なら岩チームにも採用することはなさそうなので、むしろ安堵してます。

男だしね!

コメントを残す