申鶴さんの運用法を考えてます

いっそ元素スキルは無視したほうがいいんじゃないかって。

元素爆発の物理・氷耐性デバフだけでも十分強力だと思うんですよね。
デバフ効果量が控えめな可能性はありますが…

元素爆発なら物理ダメージも伸ばせるので申鶴さん本人も恩恵を受けれますし、
そのままの聖遺物でサポーターもこなせるはずなので、
弊ワットのロサリアさんに近い両立キャラに仕上がる気がしてます。

ただ元素爆発を中心に据える場合はチャージ効率が最重要になるので、
今の攻撃力完全特化の聖遺物は全部つくりかえになるかなと。

ロサリアさんは物理セットに天空槍を装備していまして、
自分で戦う際も元素爆発を多用することでそれなりに戦闘できてますが、
サポーターとしても元素爆発を回しやすいので使っていけるようになってます。

完凸してないので物理デバフ効果はまだないですが…

サポーターとして特化するなら当然旗印のほうが向いていますが、
マルチで出すなどメインアタッカーとしても使いたい要望に応えてくれる、
現在の両立バランス型には結構満足しています。

申鶴さんも、基礎値が高くチャージ効率付きの天空槍を装備して、
聖遺物も物理セットにすることでロサリアさんと同様の使い方ができそう。

問題は上にも書いた聖遺物のつくりかえがかなり大変なことと、
天空槍は余っていないのでロサリアさんから取り上げることになる、
加えてプレイフィールがロサリアさんに近くなるので、
申鶴さんの特徴を活かせてる気が全くしなくなることですね。


また別のアイデアとしては、物理バフを特別伸ばさなくても、
通常攻撃で4000~5000程度のダメージがでるとするならば、
逆に氷バフを伸ばしてしまう手を考えました。

氷バフがないせいで自身では元素スキルのダメージボーナスを活かせないので、
それならば氷バフ杯を装備して生かせるようにする…みたいな考えです。

まあ焼け石に水というか、氷バフ杯で50%弱のバフを得ても、
最終ダメージにそれほど差は出てこないですけども…

氷ダメージを与える手段が元素スキルと元素爆発のみなのは解決しないですし。


やはり元素スキルによるダメージボーナスはオマケ程度に考えるのが、
両立運用する上では仕方ない妥協案なのかも…

そもそもダメージボーナスの発動回数にも回数制限があるらしいので、
元素スキルであるという点からも、キャラ設計上の重要度でいえば低いはず。

つまり攻撃力完全特化で運用するのは悪手かもしれませんね。

現在の予定聖遺物はチャージ効率が+16%しかないので、
とりあえずチャージ効率を伸ばして元素爆発も使えるようにするのが良さそう。

攻撃杯と物理バフ杯と氷バフ杯、どれがいいかは、
まずチャージ効率を盛ってから考えるほうがよさそうですね。

そのころには申鶴さん手元にいそうですが…

コメントを残す