申鶴さんは結構戦える

伸ばすべきステータスがばらけてないのが救い。

雲菫ちゃんは嫌がらせかってくらいバラけてますからね…

申鶴さんにはチャージ効率砂・物理杯・会心率冠を装備してもらってます。
もともと攻撃冠でしたが会心率が50%未満になるので心もとなくて変えました。

聖遺物セットは剣闘士2・しめ縄2なので物理バフは杯のみの58%です。

元素スキルでのダメージボーナスを気にしなければ氷風のほうがいいかも。

このステータスでの通常攻撃は、雲菫ちゃんの元素爆発中と似たダメージがでるので、
普通に戦えるというか、逆に雲菫ちゃんどれだけ弱いのかってなりますね。

流石に★5キャラらしく基礎ステータスが高いのと、
雲菫ちゃんと違って伸ばすべきステータスがバラけてないので、
その違いが通常攻撃ダメージに表れてるのだと思います。

そこそこな戦闘力があるのでサポーターで終わらせるのはちょっともったいない。
マルチプレイでも問題なく戦えるのでバランス型にしてよかったと思います。

必要であれば攻撃杯と攻撃冠もあるのでサポーターに切り替えることもできますし…

まあでもたった7発しかダメージボーナスを乗せられないので、
完凸しているでもなければ無理に狙うようなサポート性能ではなさそうです。

ただし完凸していれば回数制限が外れるので、全くの別性能になりそう。
綾華ちゃんと組んでインフレ街道を突っ走るダメージを期待できます。

まあ体験できるのはごくごく一部の旅人だけですが…

元素爆発に関してはチャージ効率150%とあまり効率を盛れませんでしたが、
80族ということでクールタイムが20秒とかなり長いので、
少なくともマルチではクールタイム中に元素が溜まりますね。

元素爆発のダメージ自体はいまいちですが長時間の氷付与とデバフがあるので、
完凸未満であれば爆発がメインのサポートになると思います。

それにしても申鶴さんと雲菫ちゃんはバージョン2.4の光と闇って感じですね…
ミホヨちゃん的には雲菫ちゃんはこれでいいんだろうか…

申鶴さんの記事なのでこの辺で終わります…

コメントを残す