アビサルヴィシャップそんなに面倒?他愚痴など

ワンパン勢は違うゲームをやっているようだ。

実装日の夜に申鶴さんの素材で一気に周回したけど、
エンシェントヴィシャップと大して変わらないというか、
比較的楽に周回できるボスだったように思う。

巷ではワンパンしないとダルすぎてクソモンスって言われてたり…

どうもワンパンに拘る旅人はワンパンできるか否か、
ワンパンできなかったら遅延行動がどうのとかで短気すぎてちょっと…

そもそもワンパンする場合、もちろん元素爆発を使うんだと思いますが、
周回するボス相手に爆発ワンパンして空になった元素はどうするんでしょうね。

いちいち貯めに行くのなら個人的にはそっちの方が面倒というか、
倒したらその場で3~4分、他の事して適当に待ちつつ、
時間になったらツボ経由でエリア切り替えて再戦が普通なので…

そんなに戦闘がイヤで秒で終わらせたいならなんで原神やってるの?って感じ。

螺旋や戦闘イベント以外で基本的に元素爆発は使わないので、
のんびりとぺしぺし殴る戦闘に慣れてるといえば慣れてますが、
モンハンみたいに15分30分と戦闘続くわけじゃないので別にダルくもないし。

とくに今回のアビサルヴィシャップに関してはほぼ完ぺきにパターン化できるため、
ジャンプするまえにジャンプ先で待機したり、柱に飛びついた瞬間に落としたり、
先回りして行動すれば元素爆発なしでぺしぺしして数分かかるかですし、
これを嫌がらせボスだとかワンパンできるからマシだとかで議論してるのを見ると、
間違いなく別のゲームやってるよな~って思いますね。

ただワンパンのキーになってるのは大体ベネットでしょうから、
ベネットがいることでワンパンに慣れちゃって短気になってる可能性も。

あれもこれもそれもベネットがすべて悪いですね。


ベネットは炎神そのものだとか眷属だとか、そういう推察まででてますが、
ディオナの元素爆発と同等レベルまでNerfすべきだと今でも強く思いますね。

超回復と継続炎付与だけでも十分ディオナ相当なので、
攻撃力上昇は消さずとも今の1/4程度までは減らしたほうが本当にいい。

Nerfより他を強化するほうがカドが立たないのは分かりますが、
流石にベネット基準のアッパー調整は無理がありすぎます。

そもそもベネットを好きで使ってる人はそれでもいいですが、
好きでもないのに常にチームに入れているベネット依存の人って、
ガチプレイする必要のない原神で何に駆られてプレイしてるんでしょうね。

ベネット嫌いなら使わなければいいじゃんとは言いますが、
使わないことで影響を受けないならいいんですけど、
新キャラ等の性能にもベネットの存在が影響を与えてるのは明白なので、
どうしても文句を言わざるをえないところがあります。

1年以上?前からアンケートに書いてるんですけどね…ベネット弱体。

一向に調整が入る気配がないので、もう補助輪だと思って諦めてますが、
ベネット使ってる旅人全員が補助輪ないと走れない人に見えてしまって、
中にはベネットが好きな人もいるだろうに、なんか悪いなあとか思ってしまいます。

まあベネットに霧切持たせるようなベネット推しの人は稀でしょうから、
ほぼ全員が補助輪でイキってる幼稚園児だと考えてもあながち間違いでも…

補助輪の有無はともかくイキるのはみっともないので気を付けないとですね。

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