淵下宮100%

かなりのボリュームだった。

めちゃくちゃ広くて鶴見の5倍くらいの面積ありましたね。

マイナーバージョンアップで追加されたフィールドとしては、
もう異常と言っていいくらいのボリュームじゃないでしょうか。

なにせバージョンアップ間隔はたったの40日ですからね。
2チームいるらしいけどそれでも80日でこの完成度とボリューム。

探索度100%になってからもそこそこ取りこぼしありましたが、
仙霊37体、宝箱185個で探索終了とします。

もし淵下宮のマップ開放後に確認して、海ばっかりでスカスカじゃん、
なんて思った人は世界任務クリア後にも続けて探索してみてください。

隠し島がいくつかあるので。

かなり立体的な地形なので見落としも多くてだいぶ探索し甲斐ありました。

ギミックは先日書いた通り鶴見よりは簡単に感じましたが、
それでも簡単すぎず難しすぎずで自力で解くにはいい塩梅だったように思います。

あとシナリオが断片的で把握がすごく難しかったですが、
なんとなく今後の原神シナリオの伏線になるだろう要素が、
それはもう大量に投下されたので考察勢も大満足かも。

なんならまだわからないことのほうが多いっていうね。


とりあえず淵下宮の探索は終わりましたが、
凝光さまが活躍するらしい伝説任務のほうはまだ手付かずなんですよね。

2.4のボリューム恐ろしいな!

2.5は反動で比較的少ないコンテンツ追加になりそうですね…

コメントを残す