華館の熟知冠が3連続

欲しいのは防御冠と会心冠っていう。

熟知でるなら翠緑掘ってるときにしてよね!

まあ雲菫ちゃん用の防御冠は今のところもう不要ですが…
ついでにアルベドを仙岩から華館に換えようと思いまして。

アルベドはノエルちゃんとペアが多いので、
仙岩の攻撃力アップがあまり生きてないなと感じたためです。

シールド強化はだいぶ恩恵あるんですけどね、逆飛びですし。

いまスピンドル効果が乗れば追撃16000ほどでますが、
華館に換えて26000くらいになればな、と期待してます。

でもうーん、厳選の出来次第ですけど出て20000くらいだろうなあ。

仙岩も結構いい出来だしシールド強化も助かってるし、
華館掘るの止めて他回ったほうがいい気がしてきた…


あと華館掘ってて硨磲が結構揃ってきたんですけど、
ここみんこと心海ちゃんも仙岩から硨磲に換えようか悩んでます。

しゃこみん強い強いとは言われてますが、
凍結編成の場合でも元素爆発で殴らせるべきなのかどうか…

流石に回復の不要な時にしゃこみん出すほどのDPSはないと思う…
回復しつつそこそこ戦えるってのがウリですからね、最初から。

ただ凍結編成をしたときは確実にここみんが組み込まれるため、
もう一方の雷編成には基本入れず熟知盛りが全く意味ないので、
熟知聖遺物は温存しますけど硨磲セットも作ってもいいかなと。

しゃこみんの杯はHPがいいのか水バフがいいのかどっちだろう。
硨磲のみ考えるならHPですけど、ここみん自身のダメージも考えると?

不滅持ってないのであまり考えなくてもいいのかな。
ただ不滅を持っていたとしても祭礼を選択すると思うんですよね。

凍結編成だと海月の水付与が最大のお仕事ですから、
置きなおしできる祭礼を外してまで不滅を選択することはないはず。

とりあえずサブステHP付きの水バフ杯を強化しますかね。

コメントを残す