今期の螺旋★36達成

前回★36からしばらく開きましたが無事達成。

3間はあっさり★3取れましたが、1間がだいぶきつかった。

リトライ回数で言えばたいしたことない部類だとは思いますが、
大技回避されることが多くて、あーもうってなりますね。

1間前半はエウルアさん・鍾離先生・裟羅さん・雷電将軍、
後半は綾華ちゃん・ここみん・雲菫ちゃん・申鶴さんでクリアしました。

1間バフは元素爆発でHP回復なので実質なし。

後半はアビスの使徒なのでシールドはがしにそこそこ時間取られますから、
前半を1分20秒以内に終わらせたいところ…それでもキツイ。

からくり陣形との戦闘の練度が求められますね。

前半の運ゲー要素は、からくり陣形分解時、
ガード待ちしてくるカニロボを引くと時間かかるのでリセット。

後半は最初の犬3匹が散らばるとリセット。

特に犬は1度逃すとワープの連続でまともに戦闘できなくなるので、
一度も逃さず凍結ハメで始末することを心がけました。

アビス出現時点で1分前後残ってれば多分★3いけます。

アビス左右の雑魚2匹と合わせてまとめて削るようにしつつ、
シールド展開後はここみんの元素爆発を使うと削りが早かったように思います。

3間はもう普通に、出る敵まとめて削ることを心がけてゴリゴリしてたら、
特別な立ち回りしなくとも★3とれたので難易度は比較的低そうです。

魔偶剣鬼のワープで大技を回避されないことだけ注意ですね。

ワープされそうなタイミングで少し距離を置けばワープ以外の行動取るっぽいので、
どうしてもワープされたくない場合は試す価値あり。

あと3間のバフはなかなか強力な防御-15%・攻撃+40%でした。

ともかく今期はなかなか面白く攻略出来ました。

スッキリ!

コメントを残す