ハンター強化とフィールドのバリエーション追加。
上の通りなんですけど、ハンターの足が速くなったのと、
隠れづらいフィールドが増えたことで運ゲーの要素がだいぶ強く。
フィールドの引きでどっちが勝つかある程度分かれそう。
木の上の先端で偽装して11回も探知されながらも逃げ切ったのは、
我ながらファインプレーだったと思いますね。
恩恵の力までかっさらうダブルプレーまでしました。
とりあえずハンターの足が速くなったので、
障害物を挟んで対角に居続ける逃げ方は難しくなりましたね。
あと一度見つかるともう100%と言っていいほど逃げ切れないので、
偽装をはがされるなどで見つかったらほぼ終わりだと思います。
偽装自体も分かりやすい位置でしてしまうと、ハンターが漏らさない限り、
怪しいオブジェクトを全部捕獲してみる時間の余裕があるので、
その面でもハンター有利かなと思います。
とはいえ自分でもハンターで負けた回があるので、
ハンターなら勝てるというわけではないですね。
あと二人どこにいたんだ…
とりあえず本日時点で取れる報酬はすべて取ったので、
あと残すは魔鉱12個だけですし気が向いたらやるくらいでいいかな。
面白いには面白いんですけど、前のほうがバランスはよかった気も。