公式放送で2.5の詳細が判明

どうやら淵下宮ストーリーの続きをプレイできる模様。

とりあえず祈願からいきましょう。

前半の祈願では八重神子のみがピックアップの様子。
後半にはお待ちかねの雷電将軍と、時間が経ってから評価が好転した心海ちゃん。

八重神子はともかく後半二人は螺旋で大活躍できるので、
これは石のやりくりが厳しいバージョンとなりますね…

この3人の中でだれか一人だけ引くとするならば、
サブアタッカーと充電と大ダメージの爆発で3役こなせる雷電将軍が一番オススメ。

甘雨ちゃん同様、現在進行形で超強力なキャラなので一人は欲しいですね。

心海ちゃんは定期的な水付与が強力なので凍結チームを編成するならばかなり有用ですが、
単純にヒーラーとしてだけ使うならバーバラちゃんでいいかな。

八重神子は…どうでしょう。

八重神子用のモチーフ法器も実装されます。

見た目が神事に使う神楽鈴に似てて八重神子と非常にマッチしています。
法器は今まで、本かリングのどちらかだったので特殊な見た目ですね。

当然八重神子向けの性能でしょうし合わせてほしいところですが、
モチーフ武器の常で他のキャラでは使いにくいことが多いので、
他に強めの法器があればスキップでいいと思います。

新しい武器が古い武器より明らかに強いってことは今のところないですしね。

加えてイベントで新しい★4法器も貰えるようなので、
実装タイミング的に八重神子でも使えるようになってるでしょうから、
そちらで当面を凌ぐという手もありかと思います。

イベント中は例によって強化経験値1.5倍でしょうし。

そして雷電将軍の伝説任務の続きがもう来ます。
流石の人気キャラですね!わたしも大好きです!

合わせて八重神子の伝説任務も実装されるようですが、
個人的には八重堂関連でラノベオタクぶりを発揮してくれると嬉しいですね!


メインの内容としては淵下宮のストーリーの続きが実装される模様。
探索エリアの追加はなさげかな?

できれば淵下宮ストーリーは終わらせておきたいところですね。

ちなみに八重神子のレベル突破素材はほぼ確実に淵下宮のボスですので、
八重神子引くけど淵下宮まだよって人はストーリー終わらせましょうね。

ただ2.4が豪華すぎたので2.5はあんまりボリュームないかもとは思ってましたが、
この感じですと実際あまりボリュームはなさそうです…

イベントは新しく面白そうなミニゲームが増えるみたいですが、
一気に終わらせる人は2.5で若干の虚無期間に入るかもしれません。


あと2.6の先出し情報で層岩巨淵の実装予定が発表されました。

大分初期からリージョン名だけは表示されてて、
いつ実装されるやら待ち遠しかった感じありますが、ついにってところ。

鉱山跡なのでいろいろゴチャゴチャしてそうなマップを期待してます。

そして2.6の新キャラは神里綾人のようです。

かっこ…いいのかな?これは…
白ポに雰囲気が似てて個人的には苦手ですが…

キャラとしては見た感じ水片手剣のようですね。

綾華ちゃんがあのように剣術の達人みたいな感じでしたので、
当然神里兄も凄腕剣術を習得してそうですし、モーションはかっこいいかも。

水アタッカーって現状完凸タルタリヤしかいないので、
見た目はともかく性能面では貴重なキャラになるかもです。

完凸タルタリヤとか原神サービス終了時でも持ってない自信ある。


そんなこんなで今回の情報番組は終わりましたが、
番組後に特別オーケストラコンサートが配信されていたので鑑賞してみました。

…相変わらず音楽すごいですね…鳥肌立つわ…

普段原神をプレイしている際は、ボイスありのシナリオ以外は基本的に無音なのですが、
BGMの質があまりにもいいので無音プレイがもったいなく思えてきますね。

ほんといいゲームと巡り合えてよかったです。

ただし中国の表現規制は許されない!

コメントを残す