いろんなキャラでウナギマルチプレイいってみた

大体70~90万でキャラによってさほど変わらずって感じでした。

メンバーによって数字は上下するのでこれ自体は参考にならない数字ですが、
平均して大体同じ戦力の中でプレイできてたとすると、
自分の持ちキャラ間の強度差の確認にはなるかなと。

それで甘雨ちゃん、胡桃ちゃん、刻晴ちゃん、エウルアさん、雷電将軍あたりの、
特に火力出せそうなキャラを使ってみたところでは上の通りの結果になりました。

綾華ちゃんは凍結しないと会心率が足りないビルドになってるので使ってません。

あとロサリアさんあたりは完凸だったならばそこそこいい線行きそうですが、
ほかの趣味で強化してる凝光さんや北斗さん、ほか対多向けのキャラは、
恐らくダメージトップが取れずに自分の数字が見れないので試してません。

甘雨ちゃんはともかく、遠隔攻撃可能で近接より攻撃機会の多い宵宮ちゃんと、
そう大差ない数字がでるあたり近接キャラも結構ダメージ出せてるんですね。

ただ刻晴ちゃんがいい線いったのはかなり意外でした。

マルチでは安定しない尊者4セットな上に、自分で使ってても火力不足に感じる状態ですが、
重撃ループを継続できる相手であれば十分な火力を出せるんだな、と。

そういえば一度だけ完凸甘雨ちゃん(全キャラ完凸してそう)に会いましたが、
どんなスコア出すのか若干気になったものの、途中で死んじゃって抜けていきました…


とりあえず何回も遊んで十分堪能したので、ウナギ遊びは終了ですね。
今までのイベントで一番遊んだかも…

それはともかく、LV90との遭遇率の高さはビックリです。
ランク55の人でも普通にLV90キャラ出してくるので、こちらが譲ることに…

確かにレベル補正分、聖遺物よりも確実に与ダメージを伸ばせますが、
本とモラの必要量を考えると自分ではLV90にする気が全く起きないです。

LV80からLV90に必要な素材量は、LV1からLV70までとほぼ同等なので、
余程本とモラ余らせてるでもなければ新キャラのために温存したり、
別の育ててないキャラを育ててみたりしちゃいますからね。

まあ価値観の違いですが、個人的にはLV90量産をオススメはできないなあ。

樹脂の縛りがある以上、育てられるキャラの幅が狭くなるので、
いろんなキャラでウナギを遊ぶーみたいなことも難しくなりますからね。

コメントを残す