新武器の詳細が発表されてました

強化素材が被ってるの辛い…辛くない?

爪はともかくフライム素材ぜんぜん足りないんですけど…

事前情報として神楽鈴は限定祈願、誓いはイベント報酬になります。


神楽鈴は★5法器で初のサブステ会心ダメージになってます。
基礎性能で言えば会心率33%の四風原典と全く同等ですね。

会心ダメのステータス価値は会心率の1/2のため。

一方で武器効果は少々特殊であり、主に元素スキルダメージを伸ばす内容。

それも連続で元素スキルを発動すると徐々にダメージが伸びるという、
まさに3連続で元素スキルを発動できる八重神子専用か、という条件となっています。

現実的に運用できるのは八重神子か、スキルCTの短いリサさんのみですね。
八重神子もリサさんも元素スキルダメージが重要なのでその点もマッチしています。

元素スキルのみに限れば神楽鈴が上回りますが、
マルチプレイなどでメインアタッカーとして長く場で戦う場合、
全元素ダメージが一律高水準で伸びる四風原典のほうが良さそう。

八重神子を表に出して戦いたい私みたいな人は、
四風原典があれば神楽鈴は引かなくていいと思います。


誓いの明瞳は心海がモチーフと思われるデザインと反して、
どちらかといえば攻撃寄りの法器になっています。

武器効果が、元素スキル後に元素チャージを伸ばすことから、
元素爆発を頻繁に撃ちたいサブアタッカーに適性がありそうですね。

元素爆発も使うサブアタッカーである八重神子と同時実装ということで、
八重神子でも使える性能になったんだと思います。

八重神子をサブアタッカーにする場合、
元素スキルを伸ばす適正聖遺物がないので旗印が選択肢に挙がると思いますが、
その場合チャージ効率がダメージバフに反映されることから、
誓いの明瞳の効果がジャストマッチしていると言っていいかもしれません。

またチャージ効率が水ダメージバフに反映されるモナちゃんも、
同じく旗印を採用される例が多いですし、この武器がなかなかよさげです。

問題は見た目ですね…

貝を配したデザインは心海が持つと映えると思いますが、
上にあげた2キャラはどうもミスマッチに思えてなりません。

武器の見た目を気にして★4武器は選んでられませんが、
もうちょっと汎用性のあるデザインならなと…


ところで誓いの明瞳はイベント報酬の武器ですが、
事前情報によると淵下宮探索がイベント内容のようですので、
まだ淵下宮に行けない人やストーリーを終わらせてない人は、
急いでストーリーを進めた方がいいかもしれません。

シナバースピンドルほどの性能はなく魅力に欠けるかもしれませんが、
今のところイベント報酬武器が再配布された実績がありませんので、
取り逃すと当面の間、もしくはずっと取れない可能性があります。

淵下宮実装から日も浅いのに、淵下宮を舞台にしたイベントが来るのは、
なんとなくミホヨちゃんの意地悪な気がしますが、
仕方がないので報酬を取り逃さないように気を付けましょう。

ちなみに武器経験値+50%も同時開催されるはずなので、
誓いの明瞳の素材を事前に集めておくのもいいと思います。

…フライム素材ぜんぜん足りないんだなこれが。

コメントを残す