放置機能が実装されてるのはありがたい。
放置レベル上げに入るまでの手順はちょっと冗長ですが、
放置でいくらでも稼ぎができるのはありがたいですね。
まあ逆に放置前提の作りになってそうな予感はありますが…
レベル上げすぎたかもしんない…
こうやって見ると、SSとSの戦力差が結構ありますね。
あと主人公(月歌)のSSスタイルは無料配布のせいか一回り弱い模様。
現状BUFFERはあまり必要性を見いだせないので、
S以上の突属性BREAKERが手に入れば交代したいところ。
敵のDPシールド割り速度はこちらのレベルを上げても変化が見られないので、
DP特効のBREAKERは結構重要なのでは、と思います。
まあ今のチーム内ではHEALERのレベルが上がって攻撃スキルを覚えて以降、
その攻撃スキルでまとめてDPシールドを剥がせるので困ることはなくなりました。
余談ですがオート戦闘が、攻撃する分にはそこそこスムーズですが、
DP回復時はリカバースキル持ち全員が前に出て、
一斉にリカバー発動するという無駄行動をするので、
そのあたりは要改善かなと思いました。
ストーリーは主人公のSSスタイルが貰える1章Day4まで進めてみました。
当初予想していたシリアス+少々ギャグではなく、
今のところギャグ全振りで主人公がボケ倒す内容なので、
意外と楽しんで読み進められています。
声も一部の耳障りなキャラ以外は悪い印象はないですね。
さすがにカレンチャンディーーーーース!!!!!!はだいぶキツイ。
個人的には、ニトロプラスに見られるシリアスの中に寒いボケを混ぜてきたり、
Key作品にありがち?な主人公の男友達が寒いボケ担当だったり、
そういううすら寒いボケが混ざってると辟易して進められないんですけど、
ヘブバンにおいてはボケるのが主人公で、シリアスさも今のところないので、
そのボケいる?みたいなことがなく特に不快感は覚えないですんでいます。
まあ今後話が進行していくとどうなるかわかりませんが、
珍しいことに主人公がボケる際、選択肢で真面目な回答も用意されており、
ボケないことを選べるのためあまり不安はないですね。
なかなかよくできたゲームなんじゃないでしょうか。
プレイしていていろんな面でPSPでプレイしたFate/EXTRAを思い出します…