八重神子の短評

性能で言えば現時点ではイマイチ。

基本的な情報はキャラお試しでわかると思うので割愛。

LV81天賦666、聖遺物強度が割と強めの雷怒・剣闘士、武器は四風原典。
この状態で元素スキルダメージ1発6000ほど(会心率約100%)。

約1秒ごと?に3ヒットさせられるので火力はフィッシュルちゃんと比べると上かなあ。

元素スキルはクールタイムが短いので常時出し続けることが可能で、
フィッシュルちゃんみたいにカラス出したいのに出せないみたいな時間はないです。

ただフィッシュルちゃんは元素スキルを一瞬で発動して裏に回れるのに対して、
八重神子は1秒1株x3の発動時間が必要な上、配置にも工夫が必要、
ついでにフィッシュルちゃんのような発動時ダメージがないし単体攻撃専用…

あと天から降ってくる攻撃エフェクトのわりに盾持ちには全方位ガードされるので、
フィッシュルちゃんみたいに後ろに回ってカラスの攻撃を当てるみたいなことはできず。

総じて元素スキルを使いやすいとはいえず、フィッシュルちゃん未満という評価に。

一方で元素爆発はわりと高火力で、その点はフィッシュルちゃんより優れてますね。
爆発は90族ですが1凸すれば66まで減って使いやすくなるので、
八重神子のウリを元素爆発とみると1凸したくなるところです。

無凸だと★5としては評価に困る程度の性能しかない、というのが率直な感想。

これは雷聖遺物に強めのものが存在しないのと、
雷元素自体がダメージを出しづらいのも相まっての評価なので、
この辺にテコ入れがあると八重神子の評価もガラッと変わりそう。

よってサブアタッカー運用では現状、旗印4がハマってるかなと思います。


もともと、そのキャラに魅力を感じたら手に入れましょう、
というゲームなので性能で語っても仕方がないのは今更ですが、
キャラに魅力をあまり感じない人は無理して狙う必要は、今のところなさげ。

私はキャラ初顔出しのころから欲しくて欲しくてたまらなかった、
凝光さんやジンさん(夏服)以来の美人なまあしおねえさんですから、
性能なんてどうでもいい、使うっていったら使う!という心境です。

まあ螺旋では9層ですらメインアタッカーとしては扱いにくかったですが…

サブアタッカーとして使うなら四風原典は腐るので、
神楽鈴が欲しくなりますね…悩ましいなあ。

コメントを残す