今期の螺旋クリア

今までで一番サクッと終わったかもしれない。

12層はこれまで敵が多く出る前半にウェンティを編成しており、
比較的敵の少ない後半には吸引持ちを入れてなかったんですが、
吸引でアビスの使徒をまとめられることを知ったので、
前半をスクロースちゃんに変更して後半にウェンティを編成してみました。

万葉は未所持。

それが刺さったのだと思いますが、あれだけ苦労してた12-2を、
リトライなしで一発クリアできて「ええ~」ってなりました。

12-3も前半はスクロースちゃんでは使徒を吸引できなかったので、
これまで通りの誘導でまとめて倒しましたが、
後半、いつもなら飛び回る水の使徒を、今回は吸引で集められたので、
これまでと比較してだいぶ簡単に感じました。

前期はリトライ42回だったところ、今期は6回くらいで済んだのと、
12-2も12-3もタイムは30秒以上余裕をもってクリアできたので、
少なくとも現在の敵構成になってからは一番楽だったと数字でもわかります。

なるほど、12層は吸引前提だったわけだ…

ちなみに前半はテザースクロース(白辰)+、後半は見ての通り凍結です。
前半の裟羅さんは将軍のバフに入れましたがあまり仕事させれてないので、
モナちゃんあたりを編成したほうがより楽だったかもしれませんね。

あと12-3前半の使徒・火x2のバリア削りはバーバラちゃんの通常・重撃が楽でした。
元素スキルを出しながら密着でぱしゃぱしゃしてると回避無視でもそのうち倒せます。

これをモナちゃんがやると通常攻撃でいちいち移動するので面倒だったり。

関係ないですがバーバラちゃんかわいいので80突破してあげたい。

コメントを残す