アンバー下げひどすぎない?

とりあえずこいつとは違うゲームやってるようだ。

なんか「アンバーだとシールドを秒で割れるって聞いたけど螺旋でも使える?」
みたいな話題がまとめられてて、回答で今の螺旋では使えないってあったんだけど、
その返答に「属性無視してシールド割れるほどじゃないのか、所詮アンバーだな」みたいな、
どう考えても不当な評価でアンバーちゃんが下げられてたんですが、
これみてイライラしてもおかしくないよな…?

おめーの原神ではアンバー以外は属性無視してシールド割れるのかしらんけど、
世間の一般的な原神ではカウンター属性じゃないと基本割れねんだわ。

そもそも今期の螺旋で使えるかどうかなんか属性みたら一目瞭然やろがい。

火の使徒いっぱいでてくるのにどうして火キャラが活躍すると思えるんだよ。
おめーはゲームやってないでまず小学校から勉強しなおしてきた方がいいぞ。

ハッキリ言っておまえのおつむは小学生未満の思考力だからな。


火がアンバーしかいなくてドラスパ攻略やフィンドニールが地獄だったとか、
そんな話題も挙がってましたが普通にアンバーでどちらもクリアできますからね?

原神ヘタクソなやつって原神限定じゃなくて、何やらせてもヘタクソでしょう。
それこそゲームに限らず本当の意味で何やらせてもヘタクソ。

原神まとめがニュース一覧によく出るからちょいちょい見てるけど、
まとめられる方のスレチャールもコメントに張り付いてるコメチャールも、
全体的に頭ヒルチャールなので原神ってプレイ層幅広いと感心するね。

正直そんなに頭悪かったら普通に生きるのも冒険だろうって思う。
ゲームなんかやってる場合じゃねーだろ…


ところでアンバーちゃん4凸してからデコイのCT短くなって結構使いやすくなりました。

ドラスパ実装時から、相性のいいフィンドニールはアンバーソロでクリア余裕でしたが、
とはいえディルックとか煙緋ちゃんより早いかというとノーってなりますけど。

シールド割ってからが時間かかる…

やはり6凸してからの終焉・旧貴族が長く使える構成かなとは思います。

祈願で引ける気が全くしないので、スターライト交換あと2周かかりますけど、
そろそろアンバーちゃん用の旧貴族を目星つけておきたいところ。

終焉は1つ余ってるのでこれを強化して持たせれば天空が一つ浮いてWin-Win。

使えないキャラとして並べられるリサさんは、サポーターとして食っていけないので、
そういう意味ではアンバーちゃんのほうが優遇されてる気がしますね。

元素爆発を連発するゲームな現状、40族はもうその1点だけで使いやすい。
今のところ唯一の火弓なので対ギミックでも安定採用ですし。

ともかく、冷静に評価すればアンバーちゃんは★4として特に劣ってはいませんね。
一部バグみたいな★4がいますが、それを無視すれば使える部類でしょう。

むしろリサさんのほうが活躍させる場面がないというか…
範囲内の敵の数によらず全員に大ダメージという元素スキルを活かせる場面がない。

雑魚チャール100匹に前後左右囲まれた状況で元素スキル一発で一掃できる、
そんな一騎当千の可能性はありますが、スマホのハード制限もあるので、
一度に多数の敵がでるシーンはまあおそらく来ないでしょうし…

リサさんの話題にシフトしだしたので終わります。

コメントを残す