忍ちゃんの聖遺物

聖遺物のプリセット登録機能はやくして!?

サポート型にするならやはり千岩4セットが有効だと思いますが、
表に出て戦う場合は蒼白4セットのほうがよさそう。

これまでは物理で殴るキャラの中に、
蒼白4セット効果を安定して発揮できるキャラがいませんでしたが、
物理アタッカーではないですが忍ちゃんなら完璧に使いこなせますね。

立ち上がりもスキル発動時ダメージを入れると追撃1回目で2重になるため、
戦闘開始からしばらくは弱いみたいなこともないはず。

蒼白の会心ダメ冠を持ってないので掘る必要はありますが、
忍ちゃんで戦いたい場合は採用の価値ありに思います。

ちなみに結緑装備でのHP砂と攻撃砂の差ですが、
手持ちの聖遺物ですと約300ほど攻撃砂のほうが高くなります。

HP依存の能力はもちろんHP砂のほうが優位ですが、
例えば回復量は攻撃砂でも一回1800あるので、
殴って戦うなら攻撃砂でいいかもしれません。

というかHP砂にしても回復量は一回2000ほどであまり差がないです…


一方で千岩のほうはそもそもサポート寄りのセット効果なので、
サポート特化の聖遺物を別途用意したほうがいい気がしてきました。

具体的にはHP・HP・治癒、もしくは熟知・熟知・熟知もありかもしれません。

HP・雷バフ・会心ダメですら大したダメージは出ないので、
熟知で回復も上がるということで反応ダメージを伸ばすほうが有効かも。

HP砂・HP杯で上がる回復量は約560(スキル天賦LV9)に対して、
熟知砂・熟知杯で上がる回復量は280と約半分になります。

治癒冠も約700~900の回復量相当にしかならないので、
冠も熟知にしちゃっていいかもしれません。

回復特化のHP・HP・治癒での回復量は約3400、
熟知・熟知・熟知での回復量は約2300+元素反応でのダメージ増加、
どちらを取るかって感じでしょうか。

雷属性ということで超電導での利用が多そうですが、
超電導は反応ダメージをあまり期待しないので回復特化が有効、
水や火と組んで反応ダメージが期待できる場合は熟知特化が有効。

人によって採用するビルドに幅ができそうなキャラですね。

余談ですが、どうやら重撃の繋ぎモーションが刻晴ちゃんみたいに短い様子。
なので忍ちゃんで戦う場合は連撃よりも重撃ループを主軸にしたほうが強いかも。

コメントを残す