万葉の装備について

蒼古は見た目が似合わないので…

熟知を上げるべきか攻撃力を上げるべきか悩み中。
万葉のスキルと元素爆発ですが、意外と倍率高めなんですよね。

拡散による元素バフを目的に熟知特化にする人が殆どだと思いますが、
狙った元素の拡散を起こせない敵の場合はバフ天賦が完全に腐りますし、
物理アタッカーに合わせた場合は元素バフしても無意味です。

バフデバフ盛りの一発芸をする場合は万葉の攻撃を強化しても無駄なので、
熟知特化にして元素バフ値を限界まで伸ばすべきだとは思います。

ただ継続戦闘だと熟知特化一択ってほどじゃないと思うんですよね。

拡散のダメージ+バフによるメインアタッカーの上乗せが、
万葉自身のスキルや爆発ダメージとそう大きく差はないだろうなと踏んで、
攻撃力と会心を伸ばした万葉にする方針に傾いています。

なにより蒼古も鉄蜂も万葉には合わないんですよね、見た目が。
やはり和風キャラには刀を持たせたい。

現状片刃剣で持たせられそうなのは鍛造の天目くらい。

火力武器としては若干弱い部類ですが、
サブステ攻撃力に加えて元素回収能力があり、なかなか悪くなさそう。

うーんとはいえ、蒼古や鉄蜂を持たせたくないから、
しかたなく選んだ感はぬぐえないチョイスです…

最初から蒼古が片刃剣だったら悩まず熟知特化にするんですけどね。

聖遺物は熟知特化にして武器だけ天目にする手も?
翠緑のメイン熟知にサブステ会心率がつけば悪くない気はしますが…

どちらにせよ翠緑を掘る必要はあります。

天賦上げがまだ終わってないですし、予定外のイットもいるので、
万葉復刻までに準備整うだろうか…

コメントを残す