Factorioを始めた

Coopでできる流れになったので、ひさびさにインストールした。
買ったときにシナリオちょっとやって以来のプレイである。
当然ながらほぼすべて忘れてるので実質初回プレイな感じ。

とりあえずマップ厳選からスタートして車に乗れるまで進めた。
チュートリアル見ながらやってるので、なかなかスムーズにいかない。
自動生産の規模というか面積がこんな序盤からすごいことになりそうで、
FortressCraftEvolvedでひーこら言ってたのにどうすんだってなってる。

まあニーアマタも途中だし、焦らずのんびり進めていこうかな。

と言いたいが、敵が大量にわいたのでベースの防衛はもちろん、
装備整えて駆除もしにいかないと、のんびりしてられないかも。

ところで車すごい使いづらい。
車で追突すると双方にダメージが入るので、危なくてベース付近じゃ乗れない。
移動早くなると思ったのに、これじゃ探索にしか使えないわ。