一回も襲撃来ずに終わりそう

汚染届きそうなところは先制して潰してるから、まだ襲撃が来ない。
まあ敵拡張なしのRailwayマップだけど。

無事ロケットも飛ばせそうだし初回クリアも見えてきた。

素材の種類が少ないからFortressCraftと比べて難易度は低めな感じする。
鉱石運搬もコンベアだと敵に盗まれるとかないし盗電もないし送電距離も緩いし。
Factorioは時間のかかるRTSって感じでFCEとはジャンルが違うような気も。

2週目やるとしたら敵が出ないか、最弱のままでやりたいかな。
1周目は敵が邪魔で満足に拡張出来ないプレイになったから、
線路も使って拡張できないとほぼ同じプレイになるし、同じことはあんましたくない。

Modあるとはいえリプレイアビリティはそんなにないゲームな感じもする。
地形違うからってやること大きく変わるというわけでもないからなあ。