Divisionめっちゃ安くなってる

のでFreeWeekendをまたプレイしてみた。

グラフィックはホント綺麗で、若干酔うけども探索して飽きないんだけど、
ゲームプレイがどうにも肌に合わないというか昔のR6みたいで辛い。

こっちは1,2発食らえば死ぬのに敵はほどほどに硬いし、
中ボス格だとアーマー装備してるからこっちと比較してあり得ないほどタフに。
ついでに一瞬顔出しても頭に当ててくるから、カバー撃ちするしかない。
命中精度カスなカバー撃ちでタフな敵倒そうとするからなおさら時間かかる。

グレネード投げてきて避けるために別の場所でカバーしなおそうと移動したら撃たれて死ぬとか。
一方で敵はカバーとか知らんぜみたいに、うろうろしながら撃ってくるし、
果ては回り込んできて機動力の違いでも追い詰めてくるのが腹立たしい。
あとはバットで2回殴られたら死ぬ。カバー撃ちで出してる腕撃たれて死ぬ。
なんだこの死にゲーは・・・

Destiny2やった後だとタフなのはまあ時間かければいいからいいとして、
こっちが即死級に柔いのは何度もリスポンさせられて精神的にもしんどい。
すげー慎重にプレイしたらクリアできなくもないから、まあこれはこれでアリだろうけど、
さっきも書いたようにそういうのは今は求めてないので、もっとカジュアルに遊びたい。

同じRPGシューターならBorderlands2がやりたくなるってくらい、ゲーム的に惜しい。

というわけでDivisionは1000円くらいなら買ってもいいけど2000円だとまだかな。