2週目もクリアした

サブクエストの大半が終わってたのでかなりサクサク進めることができた。

2週目は操作キャラが違うので違う視点からの進行になって、
テイルズとかのただ周回するだけのゲームと違いだいぶ気は楽だった。
その上で戦闘システムも違うので一部別ゲーみたいな雰囲気もあった。

でもまあ別視点だったりちょっとした補足が入ったりするものの、
基本的には同じシナリオなので周回感が皆無ってわけではなかったけど。

そんなこんなで2週目も終わったけど、クリア後に今度は次回予告とかいって、
CMみたいな映像が流れたところによると、どうやら3周目は1,2週目の続きの話な模様。


こっそりタイトル画面も変わった。

つまりシナリオも完全に別なので2週目よりも新鮮な気分でできるかと思いきや、
序盤はゲーム的に最高にイライラさせられるデザインでさっそく疲れた。
シナリオはいいんだけど、その演出のためもあって本当にストレスフル。

調べたらどうやらこの3周目を2回やってやっと完全クリアらしいので、
この序盤をまたやるかと思うとちょっとゾッとするのは否めない。

まあ逆に言えばあと2週で後腐れなくアンインストールできるわけだしボチボチやろう。