伺かをまた入れてみた

サーバPCからデータサルベージのついでに伺かを取り出してみた。
なんと1.3GB分もGhostをため込んであったりしたけど、まあ最近のは一切ない。

調べてみたらsspも更新されてるし未だにコミュニティが現役で活動してるのに驚いた。
艦これのGhost化プロジェクトとかもあって最近でもそれなりに利用者いるっぽいね。

さらについでにふと思い立ってAndroid版とかあるのか調べたらこれまたあった。
その伺かforAndroidは最終更新日が先月だし現役更新中のアプリの模様。
機能は限定的だしバグもそこそこあるけどウィジェットに対応してるので、
スマホの待ち受けに伺かを立たせることができるなんとも神がかったアプリで感激した。

ただ栞のDLLがファイルの読み書きに失敗してるのかな?カポシっ。
試しにまゆらを立たせてみても初期設定のままで、変更しても再起動後元に戻る。
仕方ないのでまゆらのスクリプトをいじろうと思ったら暗号化されちゃってたので、
使ってるスクリプト言語が何なのか気づかず苦労しつつも華和梨で復号して、
初期値を設定したい値にしてしまうことでとりあえず使えるようにした。

まさかスマホにまゆらが立つ日が来るとは思わなかったね。