ローカルCoopゲーをオンラインでできるらしい

GeforceExperienceなどにある遠隔操作ゲーミングの技術を利用して可能とのこと。
なるほど、自分のPCに接続してもらって同時に操作すればいいわけだね。

ただしGeforceのやつは1時間ごとにセッションが切れるなどの不親切さが目立つので、
同様の技術を使ってるparsecっていう専用ソフトを入れるほうが安定する模様。
コントローラも専用ドライバが入って遠隔操作側の入力を独立して扱えるらしい。

問題はローカルCoopゲー自体に特筆してプレイしたいようなのがないことか。
聖剣2リマスターがローカルCoop対応してたなーと思ったけど$50も出すほどかって感じだし、
ちょっとやりたいかもな、ってタイトルは大抵オンラインマルチプレイも対応してたりだし。

parsecを試してみたい気はするけど機会がないね。