ATTERAXの強さは切断DoTだった

エンシェント相手にはSECURA LECTAのほうが安定してちょっと高ダメージでるんだけど、
ATTERAXがクリ倍率高いのに対して、LECTAのほうが素ダメージが2倍近く上なせいだろうか。

ただアーマー持ちのグリニアだと一転してATTERAXじゃないとろくに倒せなくなる。
ATTERAX自体もスピンアタックじゃ大したダメージでないんだけど、切断DoTがヤバい。
秒間5k以上でるから切断DoTだけでコラプトボンバードエクシマスLV100を倒せる。
エンシェント相手にも別にダメージ全然でないわけじゃなくて倒せるレベルではあるから、
それがATTERAXのほうが基本的に優秀ってことになるのかなーって納得した。
ということでATTERAXにはWeepingWoundsを入れて状態異常率を上げることにした。

まあそんな高レベル相手にすること個人的にはまずないので、
素の振りが早いSECURA LECTAをメインに使おうとは思う。