秋アニメの簡単な感想

〇血界戦線 & BEYOND
最期だけシリアスっぽいのもビバップみたいだった。
まあ普通にコメディとして面白かったと思うが、こおろぎさとみの出番がなかったのだけマイナス。

×ブレンド・S
最初はよかったけど途中から好いた惚れたの話になってきてコメディ色薄れたので切った。

×EVIL OR LIVE
中華アニメの例にもれず寒いギャグ絵とか入ってきて、
絵も話も別にわざわざ見るほどのものでもないなと思って切った。

×URAHARA
スイーツなのはまあ置いておいても話が退屈で速攻切った。

×王様ゲーム
登場人物死んでくだけのクソアニメになったから最低だった。
最後まで見ちゃったけどなんでアニメ化されるほど人気なのか謎。

〇お酒は夫婦になってから
まあ3分だし軽く見れるから一応最後までみた。

〇宝石の国
主人公は最初のノリのほうが好きだったけど強くなった後も面影は残してて表現が上手い。
絵も3Dのわりにアニメ的に自然に見れたし最期が微妙だったけど続きあるなら見たい。

〇Dies irae
相変わらず司狼がかっこよかったし谷山紀章の演技も原作そのままのキレっぷりでナイス。
まあバトルシーンのアニメがしょっぱいので見るほどじゃないといえばそうかもしれない。

〇干物妹!うまるちゃんR
普通のコメディですわ~(しゅばーん)。

〇キノの旅
何話かは昔のアニメ化でもあった話だったけどクオリティはよかった。

〇このはな綺譚
蟲師みたいな雰囲気とテンポで思ってたよりよかった。
OP曲がeufoniusなのもグッド。
主人公の声が最初うっとうしく感じたけど慣れてくるとこれはこれでありかな。

×十二大戦
順番にあっさり死んでくだけだったから話の構成もしょぼいし即切った。

×つうかあ
レースものなら見たと思うけどただの女子高生慣れあいアニメだったから切った。

〇魔法使いの嫁
原作で全部知ってるわけじゃないので普通に見れた。
アニメーションの質も高くて違和感がなかったのもよかったと思う。

×ロボマスターズ
最初はよかったけど途中から急につまらなく感じて切った。
中華アニメっぽさ全然なかったからよかったんだけど題材の問題かもね。

△少女終末旅行
まだ観てない。

〇Just Because!
写真部2年がかわいいから見てたけど意外とラブコメも面白かったし、
全体的に作りが丁寧なのもあって大当たりだったかもしれない。