ギルティギアACちょっとやったけど

使用してたと思われるキャラもコンボほぼ忘れてて全然ちゃんとしたプレイにならなかった。
CPUの強さは体感だけどやっぱりMANIACでもXrdよりは弱いね。

弱いって言ってもこれくらいでちょうどいいとは思うけどなあ。
Xrdはちょっとやった感じだと慣れないキャラじゃステージ1でコンティニューになるし、
ノーコンでクリアしようと思うと昇竜拳でごり押しみたいなことになる。
ACもラストのイノあたりになると、めんどすぎて昇竜拳ごり押しだけど・・・

気になったのはXrdと同じでなんか入力が重いというかラグく感じるところ。
PS2版でも感じたような感じてないような覚えてないけど青リロよりは重い。
なんだろうねこれ。

青リロも買ったので起動してみたけどやっぱり重い感じはしない気がする。
気がする程度なので気のせいかもしれないけど格ゲーなんて体感が大事だしな。

最期にXrd起動してみたら記憶と違ってあまりラグい感じはしなかった。
そういえばネット対戦前提でオフラインでも数フレーム遅延させる設定あるし、
ACもそういう設定あってそのせいなのかもしれないなあ。

ギルティギアシリーズいろいろ確保したけど実質やらないゲームに計1500円だしたんよな。
Blazblueと違ってストーリーも価値ないだろうし落ち着いて考えたら返品に悩む。

まあ全体通して思ったのが、わっち格ゲー向いてないなーってことね。
それ言い出すと向いてるゲームとかあんのって話になるけど。