Operaの組込VPNが劣化した

しばらく前からの話ではあるけど。

前は国別でしっかり選べたのに今はアメリカ大陸みたいな雑な括りになってしまった。
それだけならまだしもアメリカ大陸選んでもイギリスとかにつながってしまう。

負荷の問題でサーバ減ったのかもしれない。

だれだよ用もないのにVPNつけっぱなしでブラウジングしてるやつマジつららでも頭に刺され。

Steamのおま国おま値チェックは一応ぎりぎりできるけど更に劣化したら困る。
cc=usだとAgeチェックあるページはクソめんどくさいことになるのがな。
Vivaldiにも組込でVPNつかんかな、つけたいって言ってたのにいつつくんだよ。
ChromeExtensionでVPN入れてみたけど月10ドルちょい出さないとまともに使えないしな。