GPD Winが面白そう

名前は知ってたけど調べたことはなかった。

リモートプレイならスペックの問題はほぼ解決だしごろ寝プレイの決定版じゃなかろうか。
そこそこする値段もコンソール機を買うと思えばこんなもんな気はする。

まあ全体的にチープだってレビューもあるのがアレではあるけど、
アクション要素の強くないJRPGくらいならできるんじゃないかな。

今年はGPD Win2もでるっぽいが、こちらはいろいろ改善されてる代わりに2倍くらいの価格。
快適さをとるなら迷わず2なんだろうけど1も値下がりするならありかもしれないね。

そういや化石になってるVAIO typePでリモートプレイできるんだろうか。
コントローラ買えば仰向けは無理だけどうつ伏せプレイはできたりして。
ブラウザも処理落ちするようなPCだし厳しいかな~。

※追記(01/16/2018 @ 11:56)
別にコントローラ買わずともUSBケーブル長いから普通に届くんだった。
問題はParsecの使い方というか動作がよくわからんところだなあ。
接続しても画面表示されないし、ホストPCは勝手に解像度変更されるし・・・

そもそも昔FF11をFantasyRemoteつかって遠隔プレイしてたんだったわ。
というわけでFantasyRemoteを入れて同じように試してみたけど、
ハーフサイズ転送でも0.3秒ほど遅延してしまって結構気になる。
FF11程度のゲームなら特殊な状況でもなければあまり問題にならないだろうけど、
さすがに直ガとかコンボとかがあるゲームだとJRPGでも厳しそう。

低遅延が売りのParsecをもうちょっと試してみようか。

まあそれ以前に仰向けプレイできない時点で普通に画面みてプレイするのと大差ないんだけど。