SAOFBのNPCとの会話で

使われる立ち絵がイラストじゃなくて3Dになってるのに気づいた。
主人公はおろか、ペアを組む相方NPCもカスタムできるから、
原作陣との表示の差をなくすために原作陣も3Dになったのかも。

カスタム前提の相方NPCはイラストを用意できないわりに出番多そうだし仕方ないか。
SAOのイラストは好きだから原作陣だけでもこれまで通りのイラストがよかったけど、
3Dモデルもイラストの雰囲気がしっかり残ってるように見えるから我慢しよう。

そういえば恒例らしい添い寝イベントとかはイラストあんのかな。
立ち絵はともかくイベントまで3Dだと表現力の差で冷めるだろうなあ。
キャラゲーはキャラゲーとして気合い入れて極まったものつくってほしいね。

キャラゲーだからってゲームじゃなくて絵の心配ばっかりしてる。