RPG色が強くなった

本編はどちらかというとADV+RPGだったけどDLCではRPG+ADVみたいな感じになった。
Grinding要素がかなり増えてまあやりこみって意味では充実してるんじゃないかな。

というわけで無料DLCであるエピソード1を終わらせたけど通しで声なしだしかなり短かった。
でもエピソード2からは有料DLCだからか期待してなかったけど要所で声ついててよかった。

全部に声ついてるわけじゃないみたいだけど、やっぱりあるとないとで楽しさ全然違うね。
声聞きたくて続けてるところもあるしなあ。

エピソード2からはさらにやりこみ要素が増えてRPG的だるさが爆増してきた。
まあヒロインズとのイベントも増えたからある程度はやるけどさ・・・

だるいけども増えたヒロインイベントはちゃんと声もついてるしその点は感激。

それにしてもRPG的にはダルい要素増えたとはいえ終わらせるのが惜しいゲームだわ。
SAOFBもこれくらいキャラゲーとしてよくできてたらいいけどなー、待ち遠しい。