ひたすら木切った

往復が比較的楽な位置の木は大体切り倒したけど思ってたより木が再生しない。
12倍速設定のお陰か生えてはくるんだけどなかなか大きく成長しない。
リアル1日で成長するなら12倍速では2時間で成長すると思ってたけど違うっぽい。

この先遠出して集めるとなるとカート引けるようにならないとつらそう。
カートを引いてる間は段差を登れないのでスロープ状に道を整備しないと・・・

だいたいカートに石とか木材とか積めるのか確認してないわ。

あと洞窟はパッと見なさそうだけど地面掘ろうと思うとスコップでせこせこ、
土を掘っては他所で捨てて、雪すかしみたいなことしないとなのだろうか。

チュートリアルがもうちょっとボリュームあればよかったなあ。

Next-gen Minecraftって言われるだけあって風景もかなり美麗。
天候の概念がないのは残念だけどもしかすると追加されるかもしれないので期待して待つ。

鯖設定はワールドサイズ1キロメートル四方、シミュレート12倍速、隕石なし。
ゲームをどう進めるのか探り探りでなかなかスムーズにいかないけど、
まあ完全に手探りのゲームなんか久々なのでボチボチやりましょうか。

そもそもシミュレート12倍速とは言え作成速度とかは標準速度のままだし、
素材集めはもとより人力なので短縮しようがないから恩恵はスキルポイントくらいかも。
もともとタイムリミットがリアル30日なので一気に進めるゲームじゃないだろうね。

ちっさい豆腐小屋建てるまでで数時間飛んでく・・・