お雑魚ちゃんKhora

完成したのでKhoraをしばらく集中して使ってみた。

まずアビリティだが1番が鞭でたたく、2番で敵を拘束、3番で猫を召喚して、4番で範囲CC。
そのどれもが発動に2秒以上かかってる気がする激遅モーションを伴いこの時点で雑魚決定。

1番は近接武器Modが乗るらしいが普段持ち歩く武器だと当然カスダメージ。

2番はHarrowの倍のモーションで敵を1体拘束しおまけで周囲もちょっと拘束する完全な劣化。
周囲も拘束ってのは雑に言えばNidus2番に似てるのだが範囲狭いし1体ずつしか引き寄せないので、
そういう意味でも完全な劣化としか言いようがないし、ついでに効果時間も短い。

3番は猫を出すだけのにぎやかしアビリティ。召喚時間も2分に満たない。

4番は特に遅い3秒くらいかかるモーションで直径5mくらいの範囲を拘束する微妙なCC。
一応切断ダメージが継続で入るらしいがもちろんカスダメージなのであってないようなもの。
ついでに敵が宙づりになるため格闘があたらなくなったりしてかなり邪魔になる。

もうどうやってもいい点を上げようがないが、一応本体スペックは優秀だったりする。
ヘルスも装甲も充分高いし重量級ではないので足も遅くない初期フレームじゃ考えられない性能。

猫はアーセナルに専用項目が増えてキャバットModをセットできるので、
Health吸収リンクModを載せれば本体の回復に多少は貢献するためさらにタフになる。
どっちかというとタンク系フレームとして扱えばいいのかなって感じであった。

その後パッチでちょっとだけ改良された点がある。
猫が常時召喚となりペットを引き連れるフレームとしてのそれらしさが備わり、
4番を任意地点で発動できなくなった代わりに発動モーションが1秒くらいになり、
2番を複数体にかけることができるようになったので連発すれば使えなくもなくはなった。

主に使用してたのがPoEなので相変わらず微妙な印象をぬぐえなかったが、
今改めて考えると閉鎖空間では結構使いやすいんじゃないかと思えてきた。

まあリアクターもさっさと刺してしまったしペット引き連れるのも好みなので、
機会があればちょいちょい使っていきたいとは思う。

ちなみにModは効率範囲でセットした場合Formaなしできっちり埋めれてるので気が楽。
難点はExilus枠に極性がついてるので開放しないともったいないってところか。
まあ開放したところでNaramonなのでRushしかつけるようなものないのは難点。