感染ZAWで悩んでる

いい加減ZAWを作ろうと思ってとりあえずわかりやすいダガーを作った。
これはエグゾディアコンテージョンと即死運用なので適当でもいいといえばいい。

問題は感染ZAWなんだがクリティカルを伸ばすか状態異常を伸ばすかで悩む。
予定としてはMSBRCOの複合構成でMSBR構成で開く1枠にCOを入れるつもり。
近接モードにせずにMSを使うといいのはMITERによるNullifier対策を使える点。
なのでMSを外すつもりがないためクリティカルは最低10%あればいいように見える。
ただクリ率が差し引き22%も違うとBRでの伸びも変わってくるのかなって気もする。

COを入れるので状態異常を伸ばすほうもいい気はするんだよなあ。
クリ率10%のMSBRでも雑魚は倒せるだろうし問題のHeavy系を相手にしたとき、
クリティカルを伸ばすよりCOのほうが効果でかいんじゃないかって気がする。
普段使ってるATTERAXでもスピンアタック何回も繰り返すからね。
同じ感覚でスピンアタック繰り返した時どっちが早く倒せるかってところ。
ATTERAXと違って切断DoTが出ないためCO上乗せしないとたぶん倒せない。

実際に振り比べてみないとわからないのが困る。

あと感染ZAWはポールアームでとりあえず作るつもりなので、
せっかくだからエグゾディアハントでの吸引もできれば使っていきたい。
その場合近接モードでの運用になるけど上のMSBRCO構成のまま使いたい。
ここでもクリティカルを伸ばしたか状態異常を伸ばしたかで火力変わりそう。
MSが機能しない攻撃をするとクリティカルが期待できない気がするから、
スラ格運用と同じMod構成ではBerserkerも効果出ないよなあきっと。

あと速度も悩む。
OrthosPは1.0でこれにPFuryを入れただけで早すぎてブンブンブンって感じなんだけど、
さすがに0.85まで下がるとBerserker入れてもブーンブーンになりそうな気が。
使うつもりのスラムがコンボででるスタンスも遅いほうらしいので厳しそう。
基礎威力とも関連してるし非常に悩ましい。

まあエグゾディアハントの設計図10枚買えるようになるまでの間悩んでみよう。