次の祈願内容が発表されましたね

実装順無視でまさかの再々タルタリヤ…

最近タルタリヤを使ってるのでCD短縮と元素回復に魅力はありますが…
まあもう好感度9なのでそろそろチームから外れますけど。

あと胡桃ちゃんが再録決定!

胡桃ちゃんは重撃ループ運用が基本なので、C1の「重撃のスタミナ消費なし」は強力です。
スタミナきれて重撃できないどころか回避もできないとか、よくありますからね…

あと胡桃ちゃんが来るということは武器祈願には護摩の槍が来る可能性が大。
胡桃ちゃんにはもちろん、鍾離先生にも最適な槍なのでぜひとも欲しい!

ただ2.3の新キャラ次第ですよね祈願回すかは…

胡桃ちゃんは元素スキルでのHP減少が使いづらくて、最近は螺旋でも使ってないですし、
護摩の槍も、死闘の槍からの持ち換えで元素爆発のダメージが1.5倍になるか?
って程度なので、新キャラを差し置いて無理して追うほどでもないような。

でも鍾離先生は現状のシールドゲームな原神において、弊ワットでも唯一のスタメン男キャラ。
それに開幕元素爆発で隕石スタートも割と基本行動なので、護摩はやはり魅力的。

ただ2.2の新情報にさらっとありましたが、チーム全体にダメージを与えてくる雑魚敵が、
今のシールドゴリ押しゲームに対するメタっぽく追加されるらしいので、
鍾離先生さえいればヒーラー不要で万事オッケーな環境は是正されていく模様。

とりあえず2.2が実装されてしばらくすれば公式Twitterにて、
次の新キャラのイラストが公開されるはずなので、その情報次第ですね。

おっとトーマの事忘れてましたね!

彼は火槍のシールドキャラだそうです。以上です。

ついでに武器祈願の方も。

弓はタルタリヤと同時っぽそうですね、というか間違いなく同時ですね。

★4武器群は稲妻のシリーズ武器って感じでしょうかね。
瑠月のシリーズ武器はチームメンバー次第でかなり強力でしたが果たして…

うーん、しかし護摩に胡桃ちゃんに悩ましですねえ。

そういえばいい加減、胡桃ちゃんの聖遺物を魔女4に切り替えたいところ…
行秋の育成も終わってるので、蒸発運用に不向きは火渡りはお役御免な感じ。

魔女秘境は通算でも30回と通ってない気がするので在庫はありません…

加えて火渡り4が冠以外、神遺物にちかい出来なので移行は容易じゃないですね。

ちなみにトーマですけど、シールドを重ね掛けするたびに耐久が加算されるようで、
加えて前方範囲に火の追撃をだすこともできるので★4サポートキャラとしては優秀かも。

男ですけど。

コメントを残す