タルタル弓のピックアップ相方について

武器の見た目はいいんですが…

十中八九、槍だとかってに思い込んでいましたが、まさかの法器。
しかもこれ、ついこの前再録あったばかりなんですよね…

タルタルと同様、3回目の限定ピックアップ。
心海法器よりはマシとはいえ、これもぶっちゃけ使い道がない…

やっぱりミホヨちゃんわかってて人気ない武器をセットにしてるでしょ…

シールド無しだとバフ5重まで重ねても天空巻より若干弱いうえに、
シールドを張れる法器キャラが実質いないため伸びしろがほとんどなく、
天空巻は出場直後からフル火力が出せておまけに追撃が付いてくる完全上位。

見た目はいいんですけどね…凝光様によく合う。

いちおう凝光様なら結晶を出し続ければ天空巻には勝てるかも…
といったところですが、法器キャラを表で使い続けるなら、
四風原典の立ち上がりの遅さっていう欠点がなくなるので、
それなら四風でよくない?ってなってしまうのがつらいところ。

最大バフの四風は天空より1~2割ほど上ですからね。
さらにサブステ会心率なので使い勝手が非常によい。

今後、自前でシールドを安定供給できる法器キャラが来たら、
この微妙な武器も少しは輝くかもしれませんが、
たぶん実装される時にはモチーフ武器も一緒に出るよね。

というわけで結局、凝光様しか使い手がいないことに…

仮にもし万が一…三が一?浮世を引いてしまった場合は、
煙緋ちゃんの会心率冠と凝光様の攻撃冠を取り換えて、
凝光様が装備していた四風原典をフリーにする感じだろうか。

煙緋ちゃんの会心率が25%も落ちるけど、それでも60%はあるので、
ギリギリ及第点ってところだろうか…C2効果で20%加算もあるし。

重撃会心発生で追撃があるので、偏ってでも会心率を上げたいキャラなのに…

いい感じかどうか問わず、会心率冠自体が入手難なので、
会心率冠と攻撃力冠で期待値が同等なら、基本的に会心率冠を選ぶべきなんですが、
そもそもないものは選べないという、残念な状況から抜け出せません。

会心冠もうちょっと出るようになりませんかね…あっ、ならない…


ちなみに★4大剣の悪王丸は最大バフなら無凸で★5に並ぶので、
元素爆発しか使わないようなサブアタッカーにはすごく神器です。

完凸に至っては★5を軽く超えるため、引いておいて損はなさそう。

ただし条件がチームメンバーの元素最大値の合計なので、
将軍90+80x3人でもバフ最大値にはわずかに届かないですし、
元素爆発が重くて回せないなんてことになれば、逆にDPSが落ちることも…

武器祈願後半では同じデザインの弓・長柄が来るはずなので、
同じ特殊能力だとすればこちらも確保しておくといい系の武器かと。

問題は★4の入手が★5よりもある意味厳しいということですね…

現場からは以上です。

コメントを残す