そろそろ2.4も終わりますが…

もちろん下半身にお伺いをたてるのは重要ですが。

現在復刻ピックアップされている甘雨ちゃんと鍾離先生は、
二人とも一時期はゲームを破壊するくらいのバランスブレイカーでして、
その強さは今でも健在なので可能であれば引いておいた方がいいです。

特に甘雨ちゃんですが、遠距離攻撃ができる弓でこれだけの範囲高火力キャラは、
今後ずっと出ない可能性もあるくらいの強さなので特にオススメしたい!

控えめに言って別のゲームになります。

下半身が許してくれるなら課金してでも甘雨ちゃんを引く価値はありますね。

武器は今ですと完凸破魔を鍛造で用意するのが安上がりですが、
できれば同時ピックアップされているアモスの弓もあるとなおよし!

アモスは常設リストに載っているのでいつか引ける可能性はありますが、
もしダブった場合は凸するなりアンバーちゃんに持たせてあげるなりできるので、
1本くらいは引いてもよさげです。

ちなみにワタクシは武器は凸せずいろんなキャラに持たせる派です。
使うキャラに合わせていちいち武器交換するのが面倒くさい…

ただしダブルピックアップの相方がゴミ武器と名高い破天の槍なので、
そこは破天を引かないように神頼みして回すことになりますが…

鍾離先生どころかオススメ装備キャラが存在しない鍾離先生のモチーフ武器…

いろいろとキャラは増えましたが、いまだに甘雨ちゃんは大活躍できてます。

現在進行形で環境メタ化が進んでいて、シールドが活躍できるシーンが減少気味ですが、
鍾離先生もまた現在でも活躍できる超強力なサポーターです。

比較的長時間維持できるシールドを張っているだけで、
近接攻撃範囲の敵に全耐性デバフを与えることができるため、
メインアタッカーの与ダメージを1割以上引き上げることができます。

武器は正直なんでもよく、なんなら★3の通称スライム槍をHP目的で使う人も多いです。

キャラも無凸で十分活躍できるのでコストパフォーマンスに優れており、
もちろん今でもシールド自体が活きる戦闘が少なくないので、
メンバーの選択に困ったらとりあえず鍾離先生入れよっか、というくらいです。

オマケですが広範囲の鉱石を一撃で粉砕できるので高級ピッケルとも呼ばれており、
弊ワットでも採掘メンバーとして活躍してもらってます。

ただし男キャラなので下半身に尋ねても反応が鈍いと思われる点だけが欠点。


次期バージョンでは八重神子がプレイアブルとして新規実装されますし、
雷電将軍の復刻ピックアップが濃厚なため、未所持の方は石を温存したいとは思いますが、
課金する余裕のある方は甘雨ちゃんだけでもお迎えしておくことをオススメしておきます。

ちなみに雷電将軍も甘雨ちゃんほどではないですが、
めちゃくちゃオススメしたい性能(とチチ)してるのでご自身の判断で。

オススメは、えーっと………全部です!(PSO2脳)

コメントを残す