サービスインからプレイしていて王冠を初使用

たまたま樹脂を残してあったので今日で一気に上げれた!

他の人の重撃ダメージと比べてウチの甘雨ちゃんが弱い理由として、
天賦LV8からLV10に上げるだけで2割ほど最終ダメージが変わるのに、
レベルを上げずにずっとプレイしていた点が挙げられます。

数値にして24000から30000あたりまで伸びてくるので、
さすがにそろそろ上げようかなと思い素材をかき集めてきました。

とりあえず甘雨ちゃんの通常攻撃天賦を上げました。

育成管理サイトでのLV8からLV10への必要経費を見ると200万モラ以上必要とあって、
かなり気合を入れ覚悟を決めてレベル上げに臨みましたが、
実際には45万+70万の115万モラで済んだので拍子抜けしてしまいました。

1Mモラは2日で稼げるのでキャラのレベルを上げることを考えるとだいぶ楽。
螺旋や紀行でもモラがもらえますし。

キャラのレベル上げはLV80からLV90で経験値紫本170冊以上と約70万モラが必要。
本とモラを合わせて約1週間かかります…

ただLV80+からLV90にするだけでレベル差補正によってダメージが8%ほど上昇するので、
旅人以外もLV90にしようかちょっと誘惑がせめぎあっています。

また続けて雷電将軍の元素爆発も天賦LV10に上げました。

八重神子用に天賦本を集めてあったのでそれほど樹脂を使わずに揃いましたが、
そもそも八重神子の天賦は新しい週ボス素材が必要になるので、
一気に全天賦LV8にすることはできないため実装後にまた取りに行けばいいかなと。

そして綾華ちゃんの通常攻撃天賦もLV10に上げました。

風雅本は探索およびイベント報酬でもともと揃っており、
調べたところ風雅を使うのは他に、裟羅さんとイット、旅人だけということで、
イットは持ってないですし裟羅さんと旅人は天賦LV8にしてあるので、
思い切って綾華ちゃんに使ってしまうことにしました。


今回、これまで実質縛っていた天賦LV9以上の縛りを解いたため、
今後強めのアタッカーは通常攻撃天賦を順次LV10にしていこうと思います。

具体的に言うとエウルアさん、胡桃ちゃん、宵宮ちゃん、刻晴ちゃんあたり。

次のバージョンアップで実装される八重神子の素材はほぼ揃っているため、
以降しばらく樹脂を使う先が特に思いつかなかったのですが、
今後は天賦本とモラを中心に樹脂を使っていこうと思います。

コメントを残す