なんか協定でもあるのか

おま値にもほどがあるでしょ。

・アメリカ
FF15> 49.99ドル(5,506円)
SAOFB> 49.99ドル(5,506円)

・日本
FF15> 8,424円(76.49ドル)
SAOFB> 8,856円(80.42ドル)

ドル円で考えたら為替x消費税入れても7,000円いかんのやぞ。
どう計算したら9000円近くなるんだよあほかしね。

FF15はリージョン別パッケージじゃなさそうだしGMGで購入するか。

SAOFBは予約特典があるから予約段階で買えないと海外ショップで買っても、
別売りになるであろうSAOHFを20ドル前後で買うことを考慮すると旨味が薄い。
予約数で特典増える仕組みが採用されてる関係でSteam以外じゃ買えなさそう。

メーカー違っても価格似た感じになるってことはなんか計算あるんかねえ。
それにしても以前は60ドルが8000円くらいだった気がするんだよね。
それですら高いのに50ドルが8000円以上ってやっぱ高すぎじゃないですかね。